· 

八瀬。隠れた桜名所。

京都・八瀬の桜模様。

 

この週末。私の住んでいる京都は比叡山の麓、八瀬エリアをお散歩しました。

その昔、京都の子なら恐らく思い出深い「八瀬遊園」なる遊園地があって、夏のプール開きには唇チアノーゼになりながら入る程の、通年ひんやり涼しいエリア。現在はリゾートホテルが建ったりでまた風情は変わりましたが、なんとも「かつては観光地でした」風情がそこかしこ。桜の古木やふわりふわりと咲く山肌の山桜も美しいのですが人影まばら。

そんな訳ですから、私としてはちょっとお薦めの桜名所のスポットだったりします。

谷口菜穂子写真事務所
Copyright© Nahoko Taniguchi All Rights Reserved.

 


商用、私用に関わらず、サイト上の全ての写真やテキストにおける無断での転用は固くお断りいたします。

Regardless of commercial or private use, we will refuse diversion without permission in all photos and texts on the site.